人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バセドウ病~一喜一憂したらダメ

kohnori2.exblog.jp

表で言えない本音の話

9回目の受診

 3ケ月が経ち、久々の受診です。

 早速ですが、9回目の結果。



     前々回   前回   今回    正常値
FT4  0.82   0.97   0.96    0.70~1.60
FT3  2.51   3.02   3.26    1.70~3.70

TSH  5.496  0.949  3.503   0.300~5.000 
TRAb 4.3    2.8    1.8     0.0~1.9




 前回、標準値に納まったものの下限値に近かったTSHが
真ん中あたりのいい数値になりました。

 一番の問題であるTRAbも1.8と、ごくわずかながらようやく標準値の
範囲内に納まりました。

 「順調ですね。じゃあ、また3ケ月後に」

 という、いつもの淡々とした先生のコメントにプラスして、
今回は、

 「TRAbが標準値のまま半年経てば、80%くらいの人が薬をやめられる」
って。



 おおぉ・・・。

 バセドウと診断されて、治療を初めて1年ちょい。
当初から治療には年単位かかりますよ、と言われてましたが、
この1年は、幸いなことに順調に数値が治まってくれています。

 このまま治まってくれますように・・・・・。





 
 そして問題の眼科。

 注射をした左目のまぶたも心もち下がって来始めたような気がします。
また、写真撮ったりしたらびっくりするかも知れませんが、
こちらも少しずつ治まってくれるのかな。



 ま、あせらず、気長に・・・か。






にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori2 | 2015-06-03 14:08 | バセドウ病のこと | Comments(0)

by kohnorinori2