バセドウ病~一喜一憂したらダメ

kohnori2.exblog.jp

表で言えない本音の話

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

左目視力の低下

 先月の終わり注射を打ってもらった左目まぶた。

 今日、その経過を診てもらうため受診しました。

 結果。

 基本的には順調とのこと。
めくれていたまぶたも前回よりはやや治まりつつあるんで、
このまま様子を見ましょうってことで。

 ただ、左目の視力が低下しています。

 もともと視力は良く、1.2~1.5だったのが、
先日の健康診断では0.8、今日の診察時では0.9と。

 これもあることらしく、どう推移していくか様子を見ましょうと。
バセドウ眼症の中では、正直ちょっと視力が落ちるくらいは、
大したこと無い、と判断されるようで・・・・。

 

 確かに・・・ね、その通りなんですよ。
もっともっと症状が悪化して困っている方達が居ることも知ってますが、
単純に視力が下がってきているのも地味に怖いんですよ。

 

 慌てても仕方ないですがね。

 ・・・・気長に、気長に。






にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村
[PR]
by kohnorinori2 | 2015-05-21 23:54 | 眼症のこと | Comments(0)