人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バセドウ病~一喜一憂したらダメ

kohnori2.exblog.jp

表で言えない本音の話

ちょっとやばいなぁ

 メルカゾールの服用を中止して約2ヶ月半。

 順調そのもので「こりゃあこのまま完治かな?」なんて考えてて、
だんだんバセドウ病そのものも意識から薄くなってたのに。

 ここ最近、仕事上のストレスか夜中に目が覚めるように。
あと、朝方も目覚ましの1時間前くらいに目が覚める。

 そんな時、大抵うっすらと汗をかいてます。

 ・・・で、
気になって脈を取ってみると、メルカゾールを止める直前は
60~65くらいだった心拍数が70~80くらいになってます。

 変に「暑いなぁ」って感じる時もあるし。



 受診は来月初旬ですが、これはちょっとやばいかなぁ・・・。





にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村




Commented by よつば at 2016-11-25 21:13 x
あら、そうなのですか。
昨日(11/24)あたりから寒さがきつくなったようですが
暑さを感じるときありますか?

私はまだまだ寒さを感じることが無くて周りとの差にすごい違和感があります。
元々、寒がりなのでいろんな意味でびっくりです ^^;

やっぱりストレスが大きな要因になるのでしょうかね。
統計を取ったら責任感の強い人がなりやすい病気になるのかな!? ^^;

一番厄介なのは、感染症だと思います。
お互いにそれだけは貰わないようにしましょうね ^^

ボチボチですよ ^^
(私は急がなきゃ! (笑))
Commented by kohnorinori2 at 2016-11-26 12:11
よつば様>波があるんですよね。暑い時、何とも無い時、
心拍数がちょっと早い時、普通の時・・・と。
寛解かな?なんて考えたんですが、ちょっと後戻りかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori2 | 2016-11-22 19:58 | バセドウ病のこと | Comments(2)

by kohnorinori2