バセドウ病~一喜一憂したらダメ

kohnori2.exblog.jp

表で言えない本音の話

12回目の診察

 バセドウ病12回目の診察。


     前々回   前回   今回    正常値
FT4  1.14   1.06   0.94    0.70~1.60
FT3  3.01   2.94   2.68    1.70~3.70

TSH  0.016  2.863   4.446   0.300~5.000 
TRAb 1.5    1.5    <1.3    0.0~1.9



 前回と比べてTRAbが下がったのが大きい。

 他の数値も正常値の中に入っており、
再び薬の量を減らすことになりました。
(メルカゾール1錠/日 → 1錠/隔日)


 去年の6月ころにも1錠/隔日にした期間があったんですが、
次の受診でやや数値が悪くなったんで、
1錠/日に戻ったことがありました。

 二度目となる1錠/隔日。

 先月の眼科では「ほぼ大丈夫じゃないかな?」って言われてて、
こちらの本体でも改善されてきている。

 次の受診はまた3か月後。


 
 その頃には、治療が始まって丸2年になります。

 このまま治るのかな?

 そういう期待と、

 再発しないのかな?

 という不安が今あります。




 ・・・・ま、先の心配しても仕方ないか。気長に、気長に。




にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村
[PR]
by kohnorinori2 | 2016-03-05 22:28 | バセドウ病のこと | Comments(0)