人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バセドウ病~一喜一憂したらダメ

kohnori2.exblog.jp

表で言えない本音の話

8回目受診

 さて、3ケ月が経ち、久々の受診です。

 早速ですが、8回目の結果。



     前々回   前回   今回    正常値
FT4  0.92   0.82   0.97    0.70~1.60
FT3  2.96   2.51   3.02    1.70~3.70

TSH  0.043  5.496  0.949   0.300~5.000 
TRAb -     4.3    2.8    0.0~1.9




 前回、やや薬が効き過ぎていて、1錠/日に変更した結果、
TSHが標準値に納まりました。

 あとはTRAbだけ・・・というか、これが一番大事らしい。

 「順調ですね。じゃあ、また3ケ月後に」

 実に、あっさりと診察も終了。

 朝イチから高速を飛ばしてきて、血液検査の結果が出るのを待って、
診察自体は5分もかからず・・・・。
 
 最初の頃は、不安だらけで(今もそうですが)、
行く前に聞くべきことを箇条書きにして、あれこれ質問攻めにしていましたが、
今は、変化がが無い分、聞くことも無く・・・・。


 
 今月後半には眼科の受診もある。
どちらかと言えば、気がかりなのはこっち。

 注射をした右目はまぶたがやや下がり過ぎ?って感じになり、
左目の方は、びっくり目とまでは言いませんが、ややまぶたがめくれて、
少しバランスが悪くなってきています。


 こっちの方も、「様子を見ましょう」って言われてるし・・・。



 ま、あせらず、気長に・・・。






にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori2 | 2015-03-03 15:07 | バセドウ病のこと | Comments(0)

by kohnorinori2