人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バセドウ病~一喜一憂したらダメ

kohnori2.exblog.jp

表で言えない本音の話

2回目の受診

 今日は、2回目の受診の日。

 朝イチに病院に着き、採血。
診察は、1時間後。

 ってことで、院内のカフェでモーニングを食べて、
ゆっくり待つ。


 今回の血液検査の結果。


    今回    前回
FT4 0.93   (2.02)
FT3 3.34   (10.06)

 二つの数値は薬がよく効いたのか、正常値になった。


 けど、前回正常値から外れていた
”TSH”、”TRAb”、”TgAb”、”TPOAb”の数値が書いてない・・・。

 ネットなんかを見てると、ここらの数値も大事みたいなんだけど。

 診察中にちらっとPCを見た時には書いてあったのに。
次回からは、きちんと打ち出して貰うようにしよう。



 昨日の健康診断の結果(血圧、脈拍数)なんかの話や、
今日のFT4,FT3の数値なんかから、
運動もいいですよって言われ、
メルカゾールも3錠/日から2錠/日になった。



 あと、乳首が痛い、しこりがある、膨らんでる?(女性化乳房?)
っていう訴えには、「???」って感じで、
1~2か月様子を見ることになった。

 まぁ、こちらの方は、「急激にホルモンバランスが変化してるから」って
説明にも得心がいく。





 ただ、眼のことが不安だと訴えると、
それはそれで専門医に診てもらう必要があるそうで、
MRIなんかもある病院を紹介してもらうことになった。

 今後は、バセドウ病本体はこちらで、
眼に関することは向こうで。
二本立てでの治療になるようだ。




 
 昨日も書いたけど、一喜一憂することはないんやろうけど、
やっぱし少しほっとしている。

 まぶたが腫れているんで、眼のことだけが気がかりだけど。
まぁ、それはまた、専門の先生に。






にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by kohnorinori2 | 2014-06-10 13:40 | バセドウ病のこと | Comments(0)

by kohnorinori2